CAREER since 2022 INTERVIEW

R.M さん

  • 一般職
  • 大阪営業部

2024年中途入社

オーバーシーズに入る前はどんな仕事をしていましたか?

パチンコ店に機器を設置したり、設置した機器のメンテナンス、ヘルプデスク業務をしていました。

IT企業に就職しようと思ったきっかけはなんですか?

前職の経験を活かし、より幅広く保守業務を行うプロフェッショナルになりたかったからです。てみようと思ったからです。

ズバリ、オーバーシーズへの入社を決めた理由は?

業界未経験でもステップアップを手厚くサポートして頂ける環境ですね。

オーバーシーズになってよかった、
入社してよかったと感じていることはなんですか?

業界未経験でも周りの方々が優しく教えて下さるところです。

現在の業務内容を教えて下さい。

お客様の元へ赴き、パソコンの修理業務を行っています。

これまでの業務で一番苦労したエピソードを教えて下さい。

業務を始めて間もなく経験と知識が浅かった状態で、どのパーツを交換しても治らない症状に出くわした瞬間です。

これまでの業務で一番やりがいを感じたエピソードを教えて下さい。

上記のエピソードの続きで、頼れる先輩方や上長に話を伺い、丁寧に教えて頂いたおかげで何とか解決に持っていけた瞬間です。

今の仕事が自分に向いてるなと思った瞬間を教えて下さい。

困ってるお客様に寄り添い、出来る限りのサービスを提供した際に、感謝していただける瞬間です。

今後、この会社でどんなことに挑戦していきたいですか?

さらに幅広い業務に従事、知識と経験を蓄えて、1つのメンテナンスチームを作りたい。

仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

家族サービスに費やしています。

仕事とプライベートの両立はできていますか?

繁忙期以外はしっかり両立できています笑

オーバーシーズに入社しようとしている方に向けてメッセージをお願いします!

どんな些細な事であっても、分からない事があれば先輩方が親身に教えて下さる環境がこの会社の1番の強みです!
自分も力になれることがあればしっかりサポートするので、一緒にオーバーシーズを盛り上げて行きましょう!