CAREER since 2022 INTERVIEW

K.M さん

  • 一般職
  • 営業企画部
  • 営業推進グループ

2025年中途入社

オーバーシーズに入る前はどんな仕事をしていましたか?

ーバーシーズに入る前は、現在と同じIT業界に従事しており、関連分野において業務に取り組んでいました。

IT企業に就職しようと思ったきっかけはなんですか?

兄弟がIT業界で働いており、成果を上げたことに伴い評価されたことや、困難なことなどIT業界で働く上での様々な話を聞いていました。
話を聞く中で、IT業界に対して興味が湧いたと同時に、この先今以上に人々の生活の中で必要となる分野だと思い就職しました。

ズバリ、オーバーシーズへの入社を決めた理由は?

オーバーシーズの社員はどなたもフレンドリーで、親切な方ばかりです。
長く仕事をする上で、周りに親身に支えてくれる人達がいることは、何事にも変えられない財産だと思い入社を決めました。

オーバーシーズになってよかった、
入社してよかったと感じていることはなんですか?

様々なことに挑戦できる環境が整っていることです。
相談できる人がいるから挑戦できていると日々感じています。

現在の業務内容を教えて下さい。

現在はお客様先の端末入れ替えに伴う案件をしています。
今回案件のチームリーダーとして、全体の進捗の管理や、チームメンバーの業務フォローなどもしています。

これまでの業務で一番苦労したエピソードを教えて下さい。

今回の案件で設計書を初めて作りました。
決まっていないことを考えて作成するのはとても難しく、時間もかかりました。
過去の設計書を参考にしながら試行錯誤して何度も修正しながら完成させたことはとても達成感もありました。

これまでの業務で一番やりがいを感じたエピソードを教えて下さい。

今携わっている案件のチームリーダーがとてもやりがいを感じています。
滅多にない経験なので、試行錯誤しながら少しずつ進んでいる毎日にやりがいを感じます。

今の仕事が自分に向いてるなと思った瞬間を教えて下さい。

メールや手順書を作成した際に、お客様より褒めていただく機会があります。
これまで経験してきたことが活かせる瞬間は向いているなと感じます。
また、人とコミュニケーションを取ることがとても好きなので、エンドユーザとの調整など一任していただけた際も向いているなと感じました。

今後、この会社でどんなことに挑戦していきたいですか?

自分にしか出来ないことを探し、オーバーシーズにとっても唯一無二の存在になれるよう挑戦していきたいです。

仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

お酒を飲むことが好きなので、
よく現場のメンバや友達と飲みに行っています。
料理をすることも好きなので、お酒に合わせて様々な料理を作り、友達を招いてホームパーティーをすることもあります。

仕事とプライベートの両立はできていますか?

仕事とプライベートのオンオフがしっかりしているので、気持ちを切り替えてどちらも挑むことができます。

オーバーシーズに入社しようとしている方に向けてメッセージをお願いします!

私もこれまで沢山支えていただき、ここまで成長することができました。
次は私が入社を決めてくださった皆様を支えていきたいと思っているので、是非お会いできた際はお気軽に声をかけてください!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。