CAREER since 2022 INTERVIEW

M.F

  • 経営統括部
  • チーフエンジニア
  • 運用管理業務

2020年入社

オーバーシーズに入る前はどんな仕事をしていましたか?

個人経営規模の飲食店の店長をしていました。

IT企業に就職しようと思ったきっかけはなんですか?

前職でPCを使った管理を推し進めていて、ITの世界に興味を持ちました。

ズバリ、オーバーシーズへの入社を決めた理由は?

同業種の企業からも内定をいただいていましたが、温かく明るい社風と、当時面接をしていただいた安藤社長と石渡さんの人柄に惚れて入社を決めました。
と言うのが建前で、オーバーシーズから内定をいただいた後、待遇条件を知りたいですと事務所にお伺いしたところ気が付いた時には入社が決まっていました(笑)

オーバーシーズになってよかった、
入社してよかったと感じていることはなんですか?

・小さな声にも耳を傾けてもらえること
・事務所が自宅から近いこと

現在の業務内容を教えて下さい。

全国に店舗を持つ企業の
・2in1端末、プリンタの障害ライフサイクル管理(障害受付、キッティング、台帳管理、管理システムのメンテナンス)
・展開業務コントロール(CEの支援と管理、資料作成)
・機器の設置、移設、撤去作業

これまでの業務で一番苦労したエピソードを教えて下さい。

のびのびとやらせていただいてるので苦労した記憶がないです!

これまでの業務で一番やりがいを感じたエピソードを教えて下さい。

障害管理データベースのリニューアルやメンテナンスを日々の業務合間にこそこそ進めることに今でもやりがいを感じています。自分のアイデアが業務の効率アップに繋がる実感があるので今後もこそこそ続けたいです。

今の仕事が自分に向いてるなと思った瞬間を教えて下さい。

向いてる…、と思ったことはないかもしれないです。今の仕事、嫌いではないですよ。

今後、この会社でどんなことに挑戦していきたいですか?

今はまだこれといった具体的なものはありませんが、自分自身の成長の可能性はいろいろとあると感じてます。

仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

ゲームしたり、パン屋巡りをしたり。好きなことをして、のんびり過ごしています。

仕事とプライベートの両立はできていますか?

Yes.

オーバーシーズに入社しようとしている方に向けてメッセージをお願いします!

オーバーシーズでは自分を伸ばすための言葉を積極的に拾ってもらえます。自分を伸ばすことは会社を成長させることに繋がるからです。そうした会社の土壌をいい意味で利用して自分自身をどんどん成長させていきましょう!